kubolog : クボログ

久保のブログ

留学171日目:英語のレポート、論文で引用とパラフレーズをどう使い分けるのか?と引用の割合。

午後から大学へ。
卒論についての追加の講義。


この講義もやることがなくなってきて、
なんか質問ある? みたいな流れに。
そろそろでてもあんまり意味ないかな。

質問で、英語の卒論、論文、レポートとかで、
引用(クォーテーション)とパラフレーズ(言い換え)をどう使い分けるのか?
ということを聞いたら。

基本はパラフレーズを使う。
引用を使うときは、パラフレーズできないような
難しい表現のときにつかえばいいんじゃん。
とのこと。
適当だ・・・。
そんなもんなんだろうな・・・。

自分は重要なセオリーとか
そういうときにあえて引用をつかうということを
伝えらたら、それもパラフレーズにして、
文脈でこのセオリーは大切だ。
みたいなことを本文でつたえたほうが
いい
と言われた。

ちなみに、APA式では、
引用はインテキストにページ数が必要
パラフレーズはいらない。
パラフレーズのほうが楽。

引用を使うときは、
40文字以上の場合は、インデント。
それ以下は”(ダブルコーテーション)で囲む。

引用の割合は、
1ページ内に2,3個くらいに抑えた
ほうが
いいとのこと。

その後、SU(Student union)前で友人と会って、
いろいろ話をする。

その後、体育館で、ハーフコートのバスケ。
15£で1時間ハーフコートが
借りられるらしい。

1時間だけとはいえ、久々にバスケしたら、
かなり疲れた。

買い物して、戻ってちょっとねる
起きてからも疲れすぎ。

受付でamazon UKでかった釣り道具を
受け取る。ちょっと高いけど、まぁ、
安い釣具屋が近くになり自分にとっては
仕方がない。上州屋に行きたいなぁ・・・。


タックルベリーに行きたいなぁ・・・。
日本は釣具屋にも恵まれているよなぁ・・・。

起きて夕飯を準備。
ジムに行く気にもなれず、
だらだら。

食事合計:£2.3
朝:ピザ1 チップス0.2
昼:
夜:ごはん0.3 肉0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材 6
バスケ(体育館使用料)3
ルアーセット 4
ワームセット 6
───────────
合計:£19
━━━━━━━━━━━