kubolog : クボログ

久保のブログ

留学173日目:イギリスで日本のカルチャーのイベント(マンガコン)の手伝いをしてきた。

朝からイベント。
自分が所属している、日本カルチャーのソサエティの
メンバーがメインで企画しているイベント。
(日本人は自分だけ)

ウェストヨークシャーのおたくたちが
大学に集結。


コスプレの完成度ではやっぱり日本の人たちと
くらべて甘いとは思うけど。
熱意はすごいなー。
(といってもそんなに自分も詳しくないけど・・・。)

ディープな世界はあまり足を踏みえれ難くもあります・・・。
じつはあんまりアニメ見ないしね・・・。

とはいえ、イベントでは久々に日本人との出会いもあり、
ずっと話をしていた。

自分はチケットのチェックの手伝いをしていたので、
どんな人がくるのかとかいろいろ見られて面白かった。
老若男女いろんな人が来ていたなぁ。

帰りのソーシャルは疲れたので、参加せず帰ってきた。
バスで友人のネイティブとはなす。
やはり、話すのがはやい。
聞き取りに一苦労。
というは聞き取れてない・・・。

今日は、ずっと立ってたので疲れてすぐ寝た…。

昼に食べたいつものドナーミートウィズライス。

会場で買った寿司?

食事合計:£9.8
朝:パン0.2 ビーンズ0.2
昼:ドネルミール4 寿司2
夜:ピザ 3.4
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
ドネルミール 4
寿司2
───────────
合計:£6
━━━━━━━━━━━