kubolog : クボログ

久保のブログ

留学185日目:イギリスのキャナルでのパーチフィッシングあと少しのところでバラす・・・。

午前中はキャナルですこし釣り。


初めてパーチを
ゲットしそうになるも足元でばらす…。
食らいつくところ見えたのに…。
ルアーは白っぽいグラブで、入れてすぐに食いついてきました。
キャナルに、パーチは結構いるっぽいな。
なんか、ブラックバスねらってるときにでてくるブルーギルっぽい感じ。

その後、大学に行って、講義を受ける。
授業にだれもこなかったので
マンツーマンで卒論について相談。(結構クラスメイトも自由な感じです、、、)
いろいろサンプルをもらえたのでこれは、役立ちそう。

その後、大学の体育館で、友人とバスケ。
この年になると、1日にいろいろ詰め込むと疲れる…。

帰ってすっごい寝た…。

バスケは最近ほぼ週一。
海南の神のような華麗なスリーは打てません…。
メンバーはほぼネイティブなので英語が早くて谷沢のような気分です。

帰りにハルフォード(ハルフォーズ?)にいって、
イギリスのクレ556的な潤滑剤
GT85を購入。
Halfordsは、イギリスのオートバックスだったり、イエローハット?あさひサイクル?イオンバイク?的な自動車用品(カー用品)や自転車用品を扱っているお店です。
ホームセンターよりもそっち系に特化しているイメージ。
そこそこ安いので私は自転車もここで買ってますし、修理とかもここでお願いしてます。

https://www.halfords.com/

あとはテスコで食材購入。

もどって、リールを分解して調整。調整しても治らん・・・。
スピニングリールの巻くのが巻きづらくなったり、スムーズになったりする。
グリスかと思ったけど、
もしかしたらパーツがゆがんでいるのかも・・・。
ダイワコルモラン(Daiwa Cormoran)のリールは全然だめじゃん・・・。
安物買いの銭失いだな、、これ、、

仕方がないので、夜にリールを注文してやった。
こんどは普通のダイワのやつを。

アイスランド旅行用に頼んでいた激安のミニ三脚も届いてた。

食事合計:£5.3
朝:ピザ1
昼:チキン外食 3
夜:ごはん0.3 チキン1
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
三脚 9
チキン 3
GT 85 5
電池 3
食材 9
───────────
合計:£29
━━━━━━━━━━━