kubolog : クボログ

久保のブログ

留学204日目:リーズ大学(University of Leeds)の学生とクリエティブマネジメントの合同講義を受けた

今日は朝から、
クリエティブマネジメントの講義。

リーズ大学(University of Leeds)のクリエティブ系なのかな、
アントレプレナーなんとか
のたぶん大学生と一緒に受けた。
女の子5人。
他の大学の学生と講義を受けるのは初めてだな。

他の大学の講師がきて講義は結構あるけど、
生徒が来るパターンは初。
さすがクリエティブの講義って感じ。

講師側にもゲストがきて、
コピーライツ(著作権)についての講義。

その後、グループにわかれて、
自分たちの考えるイノベーティブなプロダクト
ついてディスカッションしてまとめてプレゼン。

イギリスのネイティブの子とは
あいかわらず、話が分からない・・・。
ヨークシャー訛りの英語を
聞き取るののはたぶん無理だ。
帰国まで勉強しても。。。

ディスカッションは、
自分の提案した水泳用のMP3プレイヤーの案が
採用されてなかなかいい感じにまとまったと思う。
(まぁよくよく調べたら結構売ってたけど・・・)

でもほかの大学の学生と
講義を受けるってなんか新鮮でいいなぁ。

その後、別の講義、
戦略のテストについて。
テストの課題がシスコ(Cisco)だったのでちょっとラッキー。

興味ある会社だから調べやすそう。
セミナーとかイベントにもいったことあるし。

そして、
3日で仕上げたライティングの課題は、
70点。
ほかのやつも70点以下はいなかったけど、
取れてる人も76とか78だったから、
俺、3日で仕上げたことを考えるとなかなか。
まぁいいんでないかと。

食事合計:£6.2
朝:パン0.4
昼:ドネルミール4
夜:ごはん0.3 ポーク1.5
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
外食 4
HDD 34
───────────
合計:£37
━━━━━━━━━━━