kubolog : クボログ

久保のブログ

留学196日目:クリエティブマネジメント(Creative management)の科目がついにスタート。ワークショップの簡単なまとめ。

午前中は、
寮でだらだら。
午後からは久しぶりの大学です。
先週はほぼアイスランド旅行にいっていたので、、、


ちなみに授業は先週はほぼない週だったので
そのタイミングで旅行にいってます。

午後から、楽しみにしていた選択科目の
クリエティブマネジメント(Creative management)がついに始まる。

University of Huddersfield(ハダスフィールド大学)は、
音楽とかクリエティブ系に強い大学なので、クリエティブ関連のMBAがあるのは
一つの特徴かと思います。

講師はインドや日本、シンガポールなどで、
クリエティビティに関するワークショップなどを手掛ける
ベテランのおばあちゃんなので内容もかなり安定してる。

初回の講義(ワークショップ)の内容はこんな感じ。

(1)自分のクリエティビティを表現する1枚をいろいろなものを使って作って
(2)飛行機が逆さに着陸したときのメリットをディスカッション
(3)バイクに乗った豚を粘土でつくって
(4)あなたの国の象徴を粘土で作って
(5)目の前にある紙コップの使い道を100通り考えてみて。
(6)クリエティビティとは?の説明

というなんともエッジの聞いた内容のワークショップでした。

普段あまり使わない、右脳の活性化につながるのかな・・・!?


講義が終わって、終わって外食へ。

イギリスの桜?きれいに咲いてました。


ひさびさにいつものドネルミートがつい食べたくなり、お気に入りのファストフードの
チキンハットでたべる。

夜は、ジムへ。

食事合計:£5.3
朝:パン 0.3
昼:ピザ 1
夜:ドネル 4
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
ドネルミール 4
───────────
合計:£4
━━━━━━━━━━━