kubolog : クボログ

久保のブログ

留学121日目:講義よりもアサイメントを終わらせることが、大事です。

昨日あった友人に誘われて、
新しいビルでコーヒーを飲みながら
いろいろと話したり、ギリシャのお土産もらったり。

2014-01-15 13.11.27

その後、講義へ。

なんか、友人がみんな帰るみたいな感じだったので、
自分もこの講義よりもアサイメントを進めるほうが
いいなと思い、2時間講義を聞いて
その後は休憩中に図書館へ移動。

講義の結果を反映させるためのアサイメントなのに、
アサイメントのほうを優先させて講義を休むってどうなの?
って思うけど、現状のシステムだとしかたがなし・・・・。
だってアサイメントの結果が100%なんだもんな・・・。

2014-01-15 15.07.04

休憩中に人がいなくなるのは結構多い・・・。
たまに半分くらい消えるときもある・・・。
普段はまじめに自分はなんの授業でも
聞くタイプなんだけど、アサイメントの締切が
近いとそうもいってられない。

 

図書館でアサイメントを進めて、
ジャパカルの集まりに参加して
いろいろマニアックなトークをして、
これも途中でさる。

2014-01-15 17.59.10

その後、寮に戻って
ジムでエアロバイクを1時間。
もどってフレンズをみてその後、
アサイメントを進める。

今日はすげー人としゃべった。
冬休み中、人とのコミュニケーションは
FBばっかりだったからなんか新鮮。

カフェで人と話してると、
たいてい別の知り合いが話しかけてきたりして
だいぶ知り合いが増えたなーという印象。
もっと、英語ができればコミュニケーションも
円滑になってもっと仲いい人を増やせるんだろうなぁ、
と思いつつ、英語の勉強に励みます。
ビジネスも。

食事合計:£
朝:パン0.1 ビーンズ0.2
昼:なし
夜:ピザ 2枚 2.4
チキン 1 プロテイン0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
フレンズDVD3 4
コーヒー 1

湿度計 4
───────────
合計:£9
━━━━━━━━━━━