kubolog : クボログ

久保のブログ

吉羽園で久々にバス釣り

久々にバス釣りに行ってきた。

せっかくなので、釣れる確立の高い、幸手の吉羽園へ。

IMG_0165

当日は、晴天。
あつくて本当死ぬかと思った。

最初、なかなか釣れず・・・。

何投かして、やっと、
足元で、ダウンショットで一匹。 

IMG_0152

その後はしばらく釣れず・・・。
暑さでだらける・・・。

しばらくして、隣の人が
よくつれていることに気づき、
よく観察してみいると、、、

表層を攻めてる。

ということに気づき、
ゲーリーの4インチのノーシンカーで、
表層を攻めてみると、すぐに釣れた。

IMG_0158

であとは、
表層を攻めるパターンでずっとせめて、
合計で10匹バスを釣る。

IMG_0163

なかなかの釣果。
やっぱりうまくいっている人のマネをすることって
大事だなー。って思った。

徳川家康も武田信玄の軍事、政治を模倣したっていうしね。

 IMG_0150

暑かったせいか、
人もそんなにいなくて、のびのびとキャストもできたし、
いい釣りでした。