kubolog : クボログ

久保のブログ

留学139日目:アサイメントがあと1つになってきて徐々に緊張の糸がきれてきた。

パンの賞味期限がやばかったので、
いつものとおり、ホットサンドにして消費。
食パン単体だとあきるけど、
ホットサンドは飽きないな。

いつものと違う道を通学のバスが通る。
なかなかいい感じの道。
景色がいいし。


春になったら、ジョギングとかサイクリングによさそう。

奥にみえるぽつんとたつ塔がハダースフィールドの観光名所?の一つである、Castle Hill(キャッスルヒル)。今度いこうかなと。

そして、
今日も大学にこもる。
アサイメントを進める。

友人と会い少し話して、アドバイスをもらう。
帰り際にPCルームにいったら
別のナイジェリア人の友人がいて、評価のはなしをする。
俺、まだ評価もらってないけど。。。
新しいアサイメントがしんどいと嘆いていた。
まだまだ締め切りは遠いだろうに、、、まじめだ。

バスに乗って帰宅。
帰宅後はだらだらして、夕ご飯を食べて
ジムへ。
ジムでいつも会うネイティブっぽい人に
話しかけられてすこし話をした。
彼はドイツ人だったみたいだ。
ヨーロピアンビジネスを学んでいて、
2年ドイツで勉強して最後の一年だけこっちで勉強しているらしい。
21歳で俺と10歳も違う・・。

別のドイツ人とかイギリス人の友人もそうだけど、
やっぱりヨーロッパ系は英語が
ネイティブ並にしゃべれるんだよなぁ。
ルックスもネイティブに近いし、正直区別つかない・・・。

まただらだらして、寝る。

アサイメントがあと一つになったので、
緊張感がなくなってきて
なんかやる気が失せつつある・・・。
ネイティブでも苦労する課題を自分ができるのか、、、と。

食事合計:£2.6
朝:
昼:ホットサンド 0.5
夜:ピザ1.2 チップス0.2
プロテイン 0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
なし 0
───────────
合計:£0
━━━━━━━━━━━