kubolog : クボログ

久保のブログ

留学212日目:イギリスのキャナル(用水路的な?)でパイク・パーチ釣り。その後で冷凍食材のスーパー(アイスランド)で買い物。

やっと、課題の提出も終わって
朝からのんびりといろいろ整理。

午後から、キャナル(日本でいう用水路的な?小さい川)でパイク、パーチを狙って釣り。
ぜんぜんつれない。
キャナルで釣りしてても本当に釣り人と遭遇することも少ない。
あんまり釣れないからこの辺のキャナルで釣るひとも少ないのかなー。

途中、パーチがスピナーの後を追いかけてきたので
今度はスピナーでちょっと攻めてみようと思う。

グラブのワームに食いついてきたこともあるし、
パーチのほうが釣りやすそう。
パイクはなに投げても本当反応しない。。。
結構見えパイクはよくみるんだけど。

ランチョンミートつけてなげれば簡単に釣れるぜって
現地のひとには言われたけど、、、

終わって、リドル(ldle)に立ち寄って、
セールになってた釣り具のセットを購入。
買わなくてもいいかなぁと思ったんだけど、
つい衝動買いしてしまった・・・。
でもこのセットで15は安いと思うのです。
ラス1でした。

その後は、ジム。
水泳を一時間20分くらい。
その後、タイ人の友人とあったので、
ジャグジーで友人と話してた。

ずっと寮に引きこもって課題をやっていたので、
買い物に行けてなかったので買い物。

アイスランド(iceland)で冷凍食品・冷凍食材を大量買い。
いつもファームランド?いやファームフーズ(farmfoods)つかってたんだけど、
アイスランドもいいなぁ。ASDAもよった。

アイスランド(iceland)とかファームフーズ(farmfoods)は
イギリスの冷凍食品をメインで扱うスーパーです。
イギリスではこういった冷凍食品をメインで扱うスーパーも人気みたいです。
もちろん、テスコとかセインズベリーにも冷凍食品うってるけど、
サイズ感とか値段とかは冷凍食材専門店のほうがいいかも。

日本でいうと業務スーパーとか、肉のハナマサに近い感じかなーと。
お店の中の雰囲気も業務スーパーっぽいす。
普段はイオンとかヤオコーで買うけど、
冷凍食材は、業務スーパーで買うてきな感じですかね。

アイスランド(iceland)
https://www.farmfoods.co.uk/
ファームフーズ(farmfoods)
https://www.iceland.co.uk/


戻って、夕ご飯。
アイスランドで早速買ったドネルミートの冷凍食品を
見つけたので作ってみたけど、
いつものお店のドナーミートとちょっと違う・・・。
お気に入りのハダースフィールドのチキンハット(chiken hut)を超えることはできないか、、、

洗濯&ジムへ。
コインランドリーが微妙に遠いので
最近、洗濯だるくって1か月くらいしてなかった。
(室内で手洗いの洗濯はしてます。)

洗濯・乾燥ふくめると3.4£くらいとられるし、
なんか手洗いだけでもいいかなぁと思えてきた。
洗濯しながらジムで待つ。

戻って爆睡。
今日は疲れました・・。

食事合計:£3.7
朝:
昼:パン0.3 ビーンズ0.3
夜:テリヤキヌードル1
ドネルミート1
ご飯0.3
プロテイン 0.8
━━━━━━━━━━━
本日の出費:
食材(アイスランド) 17
釣り道具 15
───────────
合計:£32
━━━━━━━━━━━